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5月, 2015の投稿を表示しています

Levitation Girl ver1.1 を公開したよ|・ω・`)

壁|ω・`)<こんにちわ。 アンニュイ な気分の SakuraCrowd です。 なんか、だるい。やっぱり夜中まで作業しちゃだめだー。次の日が超だるい。 首とかもむとすごい気持ちよいくらいだるい。 リポ○タンがあったら1箱まるまるのんでしまいたいくらいだるい。 だるさの説明はここらへんにしといて 昨日、というか日付をまたいだ直後の今日、 Levitation Girl ver1.1 をリリースして、動画をニコニコ動画にアップしました。 【ニコニコ動画】【自作ゲーム】Levitation Girl ver1.1 なんかもうちょっとだから頑張ろうとかやってたら夜中になったんだよね。 前回なんとか ニコニコ自作ゲームフェス5 に Levitation Girl を投稿しましたが、ブログに書いたとおり、いろいろとまだ修正したかったり追加したい点がありました。 それをなんとか実装して、前よりも見栄えがするようになったと思ったので ver1.1 として公開しました。 エントリーした 初期バージョン も変わらずプレイできます。 お暇な方は、何が変わったか 間違い探し的な遊び方をしてもらってもぜんぜんオッケー です。壁|ω・`)v そんなこんなで間違い探しの結果発表。 変化1 ちゃっぴーが移動できるようになった ちゃっぴーというのはもぐりんが飼っている犬で、ステージ2に出てくるんですが、よく見るともぐりんは移動しているのに、ちゃっぴーは向きを変えるだけで移動していません。 これでは、 どっちが散歩にきたのかわかりません ね。 これは、もともとちゃっぴーは別のイベントで移動してはだめな状態で使う予定だったのをそのまま配置しちゃってました。 変化2 背景画像とキャラのノイズを除去 背景はステージ1からすぐにわかりますが、移動していると一定間隔で 縦線のノイズ が走ります。 締め切り前にわかっていたのですが、なかなか原因がわかりませんでした。 それで、エントリーをしたあと、じっくり調べようとしたらあっさり答えがでてきました。 表示しているマップチップの 隣のマップチップの画素 がたまに拡大率の関係で出ていました。 その隣の列というのがたまたま全部同じ緑色のために緑の線が表示されていたようです。 最初は、 Unity

ゲームフェス5の締切1分前に Levitation Girl をエントリー

こんばんわ。ゲームフェスに投稿した次の日から眠気がすごい SakuraCrowd です。 泥のように眠い。成長期なのかな( ˘ω˘) タイトル通り3作目を ニコニコ自作ゲームフェス5 へと投稿することができました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ この3作目は、最初大風呂敷過ぎて、本当にぎりぎりになってしまいました。 浮遊少女と仲間が冒険するアクションゲーム Levitation Girl です。 上のアニメーション画像やタイトルはゲームの紹介ページにリンクしています。 もしよろしければ遊んでみてください。 夏休み最後の日の気持ち再び 実は締切日の 5/10 の夕食前までは ぜんぜんまとまっていません でした。 もっとストーリーをいれた アクションRPGゲームを作ろう と思っていて、ストーリーもできていました。 しかし、実装に手間取り本当に 最初のほうのステージしかできていなかった んです。 やっと、ゲームシステムの基本ができたような状態でした。 「もう 体験版みたいな感じで、この部分までで出しちゃおうかなー たはー」 とか思っていたのですが、応募要項に体験版もウェルカムみたいな文言がなかったから、やっぱり 一通り作らなきゃだめかな と小心者の僕はどうすればいいか悩みました。 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ(ちょっと意味違うかも) イベント処理を今から作るのは無理そうです。 そこで、ストーリーは今回は外そうと決めました。 せっかく考えたストーリーだったのですが、なんとしてもゲームフェスで自分の作った作品を触れてもらいたいと思って決めました。 ストーリーを外しても、世界観やゲームシステムを遊んでもらいたい と思いました。 #なんか、今日のブログって熱いかも。書いてて思った。修造じゃないよ? そう思ってから、5時間くらい大河ドラマもビデオにとって、ノンストップでがんばりました。 最初は、ステージのモンスターを全部倒す必要はなくて、軽いアクションとストーリーを楽しんでもらえる形にしようと思っていました。 しかし、ストーリーを外した今、 「なんかちょろちょろ動いてたらすぐ終わった」 みたいな カルピスを10倍薄めたような微妙なもの になってしまいます。 そこで、今回はステージごとのモンスターを全部倒すこと